このページの先頭です

新型コロナウイルスへの対応について

最終更新日 2021年6月18日

当院では、次の通り、新型コロナウイルスへの対応を実施しております。

外来受診について

当院では、発熱、咳、のどの痛み等の症状のみについての診察は行っておりません。
また、新型コロナウイルス感染症の検査のみの受診は、実施しておりません。
新型コロナウイルス感染症に係る受診の相談については、横浜市のホームページをご確認ください。
当院に通院中、または当院の診療科に係る症状をお持ちの方で、発熱等の症状がある方が受診される場合は、事前に電話にてご相談ください。

面会及び病棟における荷物等の受け渡しの禁止について

新型コロナウイルスの院内感染の防止を図り、入院患者さん等への安全な医療の提供を行うため、面会及び病棟における荷物等の受け渡しを原則禁止とさせて頂いております。(お荷物の受け渡しは1階ATM横の「荷物お預かりコーナー」で対応いたします。)
面会が可能な場合は、入退院の付き添い及び当院から要請された場合(医師との面談や患者さんの手術の付き添い等)のみとなります。
詳細は、次のページをご確認ください。

オンライン面会サービスの実施について(LINEビデオ通話による入院患者さんとの面会)

当院では、新型コロナウイルス感染症への対策として、院内感染の防止を図り、入院患者さんへの安全な医療の提供を行うため、原則面会禁止としていますが、ご家族がお持ちのスマホ等のLINEを利用した面会サービスを実施しております。
詳細は、次のページをご確認ください。

新型コロナウイルスワクチンの接種について

当院では外来及び入院患者さんに対する新型コロナウイルスワクチンの予防接種は実施しておりません。

来院時の検温及びマスクの着用について

当院では、来院時に検温・アルコール手指消毒を実施しております。
また、マスクの着用をお願いしております。
体温が37.5度以上ある場合や、マスクの着用がない場合には、院内への入場をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
ご協力をお願いします。

このページへのお問合せ

脳卒中・神経脊椎センター管理部医事課

電話:045-753-2500

電話:045-753-2500

ファクス:045-753-2859

メールアドレス:by-no-iji@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:504-802-530

先頭に戻る