このページの先頭です

演奏活動の予定

消防音楽隊の演奏予定や横浜市民防災センターのイベント情報を掲載します。

最終更新日 2020年11月2日

演奏予定

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、長い間皆さまの前での演奏はできていませんでしたが、
イベント開催制限の緩和に伴い、ようやく、少しずつですが、演奏機会が増えてきました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

消防音楽隊の令和2年11月の予定をお知らせいたします。

令和2年11月6日(金曜日)
避難訓練コンサート
13:30~14:45
演奏
みどりアートパーク(横浜市緑区文化センター)

申し込み・詳細については下記のアドレスをご確認ください。
http://midori-artpark.jp/detals/000317.php(外部サイト)

横浜市民防災センターのイベント情報


例年実施していた、下記イベントに関しまして、新型コロナウィルス感染防止拡大のため中止とさせていただきます。

現在中止が決定しているイベント
イベント名開催時期
クリスマスコンサート12月中旬


今後のイベントに関しましても、国・県の動向や感染状況により中止となる可能性がございます。

開催の可否につきましては、本ページでお知らせします。



防災情報

『新たな風水害ツアーの開設』

近年甚大な被害をもたらしている大雨や台風などによる風水害、「逃げ遅れゼロ」
を目指して、横浜市民防災センターでは『風水害体験ツアー』を新設しました。
マイ・タイムライン作成等の体験を通じて、適切な避難行動をしっかりと学ぶことができます。
一般の方向けの基本コースと子供向けのキッズコースからお選びいただけます。

https://bo-sai.city.yokohama.lg.jp/info/fuusuigai_copy(外部サイト)

その他防災情報

新型コロナウイルス感染症予防のため、市民の皆様がご自宅で過ごす時間が多くなっています。

手指消毒のためのアルコール消毒液を使用する機会が増え、また、ご自宅で火を使う機会がさらに増えることが想定されます。
ご自宅における火災予防のポイントをまとめましたので、是非、ご確認していただき、火災に気をつけてお過ごしください。
横浜市記者発表資料(PDF:2,342KB)


皆様方におかれましては日頃からの「こまめな手洗い」「咳エチケット」、
感染リスクの高い「密閉」「密集」「密接」の回避について、引き続き徹底をお願いします。

横浜市消防音楽隊へのお問合せ

〒221-0844
横浜市神奈川区沢渡4-7
電話:045-311-0100
FAX:045-312-0386
メール:sy-fireband@city.yokohama.jP

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

消防局予防部横浜市民防災センター

電話:045-312-0119

電話:045-312-0119

ファクス:045-312-0386

メールアドレス:sy-shiminbosai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:650-766-364

先頭に戻る