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(配慮があって良かった事例4)知的障害・発達障害・肢体不自由・音声・言語・そしゃく機能障害 お店等

最終更新日 2021年3月17日

  • 寄せられた事例がすべて「障害者差別」に該当するものではありません。また、記載内容が事実であるかどうかの確認は行っていません。
  • 個人、施設等の名称などに関する情報は、公表内容から除きます。
  • 長文にわたる事例や、状況等の詳細な説明は、その要旨を掲載します。

事例の内容

コンビニのレジにコミュニケーションボードが置いてあり、会話やコミュニケーションが上手くできない人への配慮を少しでも考えてくれていると感じた。

事例について、こうしてほしかったこと、こうしたほうが良いと思ったこと

記載なし

対象者の障害種別

音声・言語・そしゃく機能障害,肢体不自由,知的障害,発達障害

場面

お店等

このページへのお問合せ

健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課

電話:045-671-3598

電話:045-671-3598

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-sabetsu-kaisyou@city.yokohama.jp

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ページID:468-134-536

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