閉じる

ここから本文です。

泉区地域子育て支援拠点

最終更新日 2023年6月5日

地域子育て支援拠点とは

地域子育て支援拠点は、就学前の子どもとその保護者が遊び、交流するスペースの提供、子育て相談、子育て情報の提供などを行う子育て支援の拠点で、利用登録のうえ、無料で利用いただける施設です。また、地域で子育て支援に関わる方のために研修会なども実施しています。
事業の詳細については、横浜市こども⻘少年局「地域⼦育て⽀援拠点」のページをご参照ください。

泉区地域子育て支援拠点すきっぷへのリンク

令和4年度重点目標評価結果および令和5年度重点目標

令和4年度の重点目標に対する事業評価と、令和5年度の重点目標についてまとめたので公表します。

泉区地域子育て支援拠点の有識者を交えた事業評価

泉区地域子育て支援拠点「すきっぷ」は、平成30年度から第3期の事業運営(期間:平成30年度から令和4年度の5か年)を行っています。中間年に当たる令和2年度(3か年度目)に、区と拠点運営法人が、有識者を交えて事業の実施状況を振り返り、成果や課題、今後の方向性などを整理する事業評価を行いましたので、その結果を公表します。
評価結果については、以下の資料をご確認ください。

泉区地域子育て支援拠点の5か年のまとめ(成果と課題)

泉区地域子育て支援拠点「すきっぷ」は、平成30年度から令和4年度までが第3期事業運営期間です。中間年の有識者を交えての事業実施評価を踏まえつつ、事業を行ってきました5年間について、成果や課題をまとめ、令和5年度以降の方向性などを整理する事業評価を行いましたので、その結果を公表します。
評価結果については、以下の資料をご確認ください。

泉区地域子育て支援拠点の次期(第4期)運営法人選定について

泉区地域子育て支援拠点の「令和5年度から令和9年度まで」の運営法人を選定しました。
詳細については、「泉区地域子育て支援拠点の次期運営法人選定について」のページをご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

泉区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-800-2444

電話:045-800-2444

ファクス:045-800-2513

メールアドレス:iz-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:621-812-986

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube