このページの先頭です

磯子区プロモーションパンフレット「YOKOHAMA ISOGO」

最終更新日 2021年3月30日

磯子区プロモーションパンフレット「YOKOHAMA ISOGO」を作成しました

YOKOHAMA ISOGO

線

 磯子区に住む人々が磯子区に住み続けたいと思えるよう、

また、横浜に住みたいと考える人々が磯子区を選ぶきっかけとなるよう、

磯子区の魅力を詰め込んだプロモーションパンフレット

「YOKOHAMA ISOGO」を作成しました。

線


親子のイラスト


コンセプト

 『海のある』、『温もりを感じる』、『⾃然体で過ごせる』磯⼦区のイメージや魅⼒を発信し、ご覧になった⽅が磯⼦区での暮らしをイメージできるよう、写真をメインとしたパンフレットに仕上げました。
 何気ない⽇常の中にある素敵な⾵景を写した写真を、『⼦育て』、『⾷・買い物』、『地域のつながり』、『⾃然』、『海』、『⽂化・歴史』、『⽇常の⼀コマ』の7つのテーマで掲載しています。

「YOKOHAMA ISOGO」表紙

〔A4判 20ページ〕

ダウンロードはこちら

令和3年4⽉以降、磯⼦区役所、磯⼦区地域⼦育て⽀援拠点いそピヨ、磯⼦区内の保育園や幼稚園等で順次配架していきます。
※在庫の状況によっては配架されていない場合もございます。ご了承ください。

関連リンク

「YOKOHAMA ISOGO」に登場する区内スポットのウェブサイトはこちらです。
※ウェブサイトを公開しているスポットのみ紹介しています。
※磯子区ウェブサイト以外へのリンク先の団体及び内容等は、磯子区の管理下にはないため、それらについて区はいかなる責任も負わないものとします。
※磯子区ウェブサイト以外へのリンク先のページについては、磯子区がその内容等を推薦するものではありません。

のびのび育つまち

おいしいに出会うまち

磯子区内の商店街では、それぞれの特徴を生かして、地元に根ざした活動をしています。

☆レストラン シン、洋光台ハンバーガーPass Time、パティスリー アン・グーテの商品は、「磯子の逸品」にも選ばれています。 

人とつながるまち

自然のあるまち

☆磯子区ウェブサイトでは、他にも花の見どころ情報を紹介しています。

海広がるまち

文化とロマンを感じるまち

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

磯子区総務部区政推進課

電話:045-750-2331

電話:045-750-2331

ファクス:045-750-2533

メールアドレス:is-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:696-155-524

先頭に戻る