このページの先頭です

NO.19 「読書活動推進講演会」を開催しました!

最終更新日 2024年2月9日

 1月27日(土曜日)に、「読書活動推進講演会」を開催しました。当日は、定員を大幅に超えた方からお申込みをいただいたため、事前の抽選を経て当選された方々にご来場いただき、大変盛況となりました。
 「読書活動推進講演会」は、保土ケ谷区が毎年1回、区民の皆様の読書の契機となることを目的に開催しているもので、「本」に関わる方を外部から講師としてお招きし、ご講演いただいているイベントです。
 今年度は沢木耕太郎氏に「時空を旅する~チベットから江戸へ~」と題し、作品を著わすごとに、時間(時代)と空間(場所)を移動していくことの面白さと大変さを語っていただきました。
 講演後には、多くのお客様から「聴講できて良かった」「改めて本を読みたくなった」などのお声をいただき、嬉しく思っております。
 今回の開催にあたり、快く引き受けてくださった沢木先生をはじめ、企画の段階から携わっていただいた読書活動推進会のみなさま、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

令和6年1月 保土ケ谷区長 神部 浩(じんぶ ひろし)

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:469-012-357

先頭に戻る