閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 保土ケ谷区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 令和5年度
  6. NO.18 区内郵便局と保土ケ谷区との包括連携協定に基づく、 防災・区政情報発信ステッカー贈呈式を行いました!

ここから本文です。

NO.18 区内郵便局と保土ケ谷区との包括連携協定に基づく、 防災・区政情報発信ステッカー贈呈式を行いました!

最終更新日 2024年1月24日

 始めに、「令和6年能登半島地震」にて、被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
 1月17日(水曜日)に、保土ヶ谷郵便局にて防災・区政情報発信ステッカー贈呈式を行いました。
 この取組は、保土ケ谷区と保土ケ谷区内の郵便局、ゆうちょ銀行保土ヶ谷店間での包括連携協定(令和4年3月締結)に基づき、区内全ての郵便ポスト133箇所へ貼付していただくもので、同日、最後の一枚を保土ヶ谷郵便局前のポストに貼付いたしました。
 このステッカーは、二次元コードを読み込むと、防災情報はもとより、健康・福祉・子育て・区内イベントなどの最新情報が確認できるものとなっています。郵便ポストという区民の皆様にとても身近なインフラを活用させていただくことで、区民の皆様の安全で安心な暮らしと区民サービスの向上に大きく寄与するものと考えています。
 郵便局様におかれましては、これまでも郵便局用車への防犯ステッカーの貼付や行方不明認知症高齢者等の発見協力などにご協力いただいていますが、こうして新たな連携事業を形にできることを大変喜ばしく思います。
 年始のお忙しい中、ご尽力いただきました郵便局員の皆様にも改めて感謝申し上げます。
 区民の皆様におかれましても、郵便ポストをご利用の際はぜひご確認ください。
                                                 
                                       

ステッカー
防災・区政情報発信ステッカー

    

 令和6年1月 保土ケ谷区長 神部 浩(じんぶ ひろし)

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:466-205-311

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube