このページの先頭です

令和4年度 横浜市予算 ひと目でわかる横浜の財政

最終更新日 2022年5月6日

ひと目でわかる横浜の財政(一般向け、子ども向け)

「ひと目でわかる横浜の財政」は、横浜市の予算や財政状況をわかりやすくした広報コンテンツです。
※市民情報センター、各区広報相談窓口で閲覧できます。
※紙媒体での配布や販売は行っていませんので、ご了承ください。

令和4年度 ひと目でわかる横浜の財政 一般向け(PDF:14,088KB)
ひと目でわかる横浜の財政 一般向け

令和4年度 ひと目でわかる横浜の財政 子ども向け(PDF:18,396KB)
ひと目でわかる横浜の財政 子ども向け



分割ダウンロード

関連リンク

財政見える化ダッシュボード

「ひと目でわかる横浜の財政」に掲載している取組以外にも、横浜市では、たくさんの事業を行っています。事業名がわからなくても、「子育て」「教育」「防災」「まちづくり」といったキーワードから関連する事業を検索できます。事業ごとに、概要、予算額、関連データなどを掲載しています。

予算案を発表した際の資料です。予算編成の考え方や主要な事業を紹介しています。

貸借対照表などの財務4表を掲載しています。

毎年6月と12月に、半期の財政事情等を公表しています。

「財政のギモン」「お金の使い道」「市債(借金)」などについてキャラクターがQ&A形式でわかりやすく解説しています。

様々な視点から公共建築物の「これから」を考えていくため、ニュースレターを発行しています。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

財政局財政部財政課

電話:045-671-2231

電話:045-671-2231

ファクス:045-664-7185

メールアドレス:za-zaisei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:441-079-989

先頭に戻る