1. 横浜市トップページ
  2. 市政情報
  3. 職員採用・人事
  4. 人事行政運営
  5. 障害者雇用
  6. 【第二次選考合格(最終合格)発表】障害のある人を対象とした会計年度任用職員採用選考(令和5年10月採用)の実施について

ここから本文です。

【第二次選考合格(最終合格)発表】障害のある人を対象とした会計年度任用職員採用選考(令和5年10月採用)の実施について

最終更新日 2023年6月26日

【第二次選考合格(最終合格)発表】

障害のある⼈を対象とした会計年度任⽤職員採⽤選考(令和5年10⽉採⽤)第二次選考の合格者を発表します。

障害のある人を対象とした会計年度任用職員採用選考(令和5年10月採用)を実施します

1 募集概要

(1) 身分
    会計年度任用職員

(2) 雇用期間
    令和5年10月1日~令和6年3月31日
    ※能力実証の結果が良好である場合、連続4回まで公募によらず再度任用される可能性があります。
    (最長で令和10年3月31日まで)

(3) 業務内容
    事務補助の業務に従事します。(庁内文書の運搬・仕分け、パソコンを用いたデータ入力・チェック、
    コピー・ラベル作成・押印、封入封緘作業、廃棄文書のシュレッダー、書類整理、電話取り次ぎ等)
    ※職場の状況や業務の習得状況によって、業務内容は異なります。

(4) 受付期間・選考日時
   ・受付期間:令和5年3月10日(金曜日)から3月24日(金曜日)まで(当日消印有効)
  ・第一次選考:令和5年4月22日(土曜日)
   ・第二次選考:令和5年6月9日(金曜日)または10日(土曜日)のいずれか
  ※受験資格、選考内容等の詳細については、募集案内で御確認ください。

2 申込方法

 受付期間内に所定の申込書を、横浜市総務局人事課へ郵送(簡易書留)してください。(持参での受付はできません)

3 募集案内・申込書の入手方法

  各区役所広報相談係、行政サービスコーナー、横浜市内の障害者就労支援機関等で、募集案内(申込書等を含む)を配布します。
  このページに掲載しているデータをダウンロードしたもので、必要事項を記載し、提出することも可能です。データをダウンロードし、印刷する際には、すべての書類をA4サイズの用紙で印刷し、必要事項をすべて記入したうえで提出してください。書類によっては両面印刷が必要となります。
  また、「チェック表・受験票」 については、通常はがき程度の厚さの用紙で両面印刷(長辺とじ)して提出してください。提出された用紙は受験票として郵送物になります。
  

募集区分、採用予定人数、受験資格
募集区分 受験資格 採用予定人数
区分1  身体障害者手帳

左記に掲げるいずれかの手帳の交付を受けている人又は申込時までに交付を申請し、令和5年9月までに交付を受けている人

20名程度
区分2  療育手帳(愛の手帳)
区分3  精神障害者保健福祉手帳

※3月14日に選考申込書の様式を修正しました。なお、修正前の様式でもお申込み可能です。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

総務局人事部人事課

電話:045-671-2173

電話:045-671-2173

ファクス:045-662-7712

メールアドレス:so-jinji@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:910-626-804

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews