このページの先頭です

【記者発表】マイナンバーカード交付関連書類の紛失について

最終更新日 2021年12月17日

記者発表資料

令和3年12月17日

南区戸籍課

仁井田 尊史

電話番号:045-341-1114

ファクス:045-341-1123

南区役所で保管していた、平成29年1月から3月までに南区で交付したマイナンバーカードに係る交付関連書類(段ボール箱2~3個、1931人分)を紛失しました。交付関連書類は15年間、令和13年度まで保存すべき文書でしたが、平成29年度から令和2年度までの文書廃棄時に、誤って廃棄してしまったものと思われます。
紛失した書類にマイナンバーは記載されておらず、また、マイナンバーカードの効力に影響はありません。
なお、紛失した書類に記載されていた内容が悪用されたなどの情報は現在まで寄せられておりません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

南区総務部戸籍課

電話:045-341-1118

電話:045-341-1118

ファクス:045-341-1123

メールアドレス:mn-koseki@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:579-418-782

先頭に戻る