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危険物関係手続きのオンライン決済
危険物関係手続きに係る手数料は、「横浜市電子申請・届出システム」を利用したオンライン決済(クレジットカード決済又はID決済)で納付できます。注意事項等をご確認のうえ、下記リンク先よりご利用ください(これまで消防局保安課で受け付ける申請に係る手数料のみオンライン決済を導入していましたが、令和5年10月2日から消防署で受け付ける申請にも拡大されました。)。
最終更新日 2023年9月21日
申請手数料の納付に関する注意事項
- 横浜市電子申請・届出システムを利用するにあたり、利用者登録が必要となります。利用規約をご確認のうえ横浜市電子申請・届出システムのトップページ上部の「新規登録」より利用者登録をお願いします。
- 電子申請による手数料の納付は、オンライン決済(クレジットカード決済又はID決済)となります。
- 利用できるクレジットカード決済は、VISA、Master、JCB、AMEX(American Express)、Diners(Diners Club International)です。
- 利用できるID決済は、PayPay、LINEPayです。
- オンライン決済では、領収書は発行されません。領収書が必要な場合は、横浜市消防局保安課又は消防署の窓口で交付される納付書を用いて銀行窓口で納付いただく必要があります。
- 電子申請された内容について、担当者より確認のため連絡をすることがあります。
- 手続き内容について、ご不明な点等がございましたら消防局予防部保安課危険物保安係(連絡先はこのページ下部参照)又は各消防署にご連絡ください。なお、システムに関するご不明点等は、横浜市電子申請・届出システムの「よくあるご質問」をご確認いただくか、横浜市電子申請・届出システムのトップページ下部に記載の電子申請・届出システムサポートセンターへお問い合わせください。
横浜市電子申請・届出システムへのリンク
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