このページの先頭です

2027年 国際園芸博覧会に向けた取組について

旧上瀬谷通信施設(旭区、瀬谷区)では、2027年に国際園芸博覧会の開催が予定されています。旭区では、この博覧会の開催成功に向けて、機運を高める取組を行っていきます。

最終更新日 2022年8月25日

掲載項目

「横浜国際園芸博覧会旭区推進協議会」設立

博覧会の開催成功に向けて、旭区民の機運を盛り上げるため、区内各団体の代表等で構成される、横浜国際園芸博覧会旭区推進協議会が設立されました。

■設立日:令和3年7月1日
■会員(区内各団体代表者など)74 名

旭区推進協議会ニュース

旭区推進協議会で実施する機運醸成の取組をまとめて掲載し、年1・2回程度発行していきます。

グッズによる広報

令和3年度

「旭区花・緑フォトコンテスト」の受賞作品等を活用し、いつまでも使える万年カレンダーを作製し、配布しました(配布は終了しています)

「旭区フォトコンテスト」

令和3年度

『あさひの街並みと花・緑・農』をテーマに写真を募集し、322点のご応募をいただきました!

コンテストの詳細及び結果は、画像をクリックしてご覧ください。

PRオブジェの展示

PRオブジェとは

 博覧会のテーマである「花・緑・農」をイメージしたオブジェです。

 オレンジ色は「あさひ」をイメージ、赤・ピンク色は横浜市の花である「バラ」をイメージしています。
 また、SDGsに配慮し、自然由来の素材を採用して作製しています。

展示情報【NEW:8月22日更新】

■ 旭公会堂で、オレンジ色&赤・ピンク色の両方のオブジェを展示しています。

旭オープンガーデン

 2023年春、旭区で初めてオープンガーデンを開催します!
 イベントの詳細は、画像をクリックしてご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区総務部区政推進課

電話:045-954-6022

電話:045-954-6022

ファクス:045-955-2856

メールアドレス:as-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:960-185-013

先頭に戻る