このページの先頭です

あさひ子育て保育園ひろば

~親子が楽しいひと時を過ごすことを願って~

最終更新日 2022年3月9日

親子で楽しく遊び、子育ての悩みに寄り添い、子育ての活力になるように、旭区内の保育・教育施設が作成しました。
ぜひご覧ください。

旭区オリジナル体操「あさひくんとア・ソ・ボ!」

旭区のマスコット「あさひくん」をイメージした体操「あさひくんとア・ソ・ボ!」を作りました。おうちの方み~んなでおどってね!

※動画は見たまま真似て体操できるよう、反転させています。

体操振り付けシート(PDF:729KB)
※「体操振り付けシート」は左右反転させていません。

モデルとなる体操を制作しましたが、お子さんやご自身のお体の状態に合わせて、自由に体を動かしてお楽しみください。

各施設作成の動画

つくってみよう

かんたんおもちゃ

かんたんレシピ

あそんでみよう

うんどうあそび

ゲームあそび

ふれあいあそび

昆虫の育て方

こうえんであそぼう

どうしたらいいのかな

子育てヒント

相談コーナー

地域子育て支援拠点・親と子のつどいの広場

注意事項

  1. 動画の制作にあたっては万全を期しておりますが、利用者が動画の情報を用いて行う一切の行為については、横浜市は何ら責任を負うものではありません。
  2. 上記の他、動画に関連して生じたいかなる損害についても、横浜市は一切責任を負いません。

子育てで困ったことがあったら

育児相談を実施している園があります。ご連絡ください。

育児相談をおこなっている保育・教育施設(PDF:132KB)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-954-6151

電話:045-954-6151

ファクス:045-951-4683

メールアドレス:as-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:382-663-095

先頭に戻る