このページの先頭です

きらっとあさひプラン(第4期旭区地域福祉保健計画)

最終更新日 2021年10月29日

きらっとあさひプラン(第4期旭区地域福祉保健計画)について

きらっとあさひプランは、旭区に住むすべての方が地域で支え合い安心して暮らせるようにするための計画です。
住民や連合自治会町内会などの住民自治組織・事業者・公的機関(旭区役所・旭区社会福祉協議会、地域ケアプラザ等)が協働し、身近な地域の支え合いの仕組みづくりを進め、地域の福祉保健課題を解決するために策定・推進しています。
【第4期計画:令和3年度~令和7年度】
第4期計画では、これまでの計画を引き継ぎつつ、策定にあたって広く区民の皆さまからいただいたご意見を踏まえて検討を重ね、新たな基本理念を設定しました。また、中長期的な考え方として「基本理念」を掲げ、「目指す姿」を示しました。着実に「目指す姿」を実現できるよう、区全域計画や地区別計画の中で具体的目標を設定し、推進していきます。
【訂正のお知らせ】
このたび、きらっとあさひプラン(第4期旭区地域福祉保健計画)の冊子に一部誤りがありました。
ここに謹んでお詫び申し上げますとともに、次の正誤表のとおり訂正いたします。
※以下に掲載している冊子のファイルにつきましては、訂正したものとなっております。
【正誤表】(PDF:395KB)


きらっとあさひプラン(第4期旭区地域福祉保健計画)

基本理念

地域で支え合い 安心して自分らしく暮らせるまち 旭区をつくろう

目指す姿

目指す姿1 誰もが、ともに生きるまち
目指す姿2 みんなが、声をかけあえるまち
目指す姿3 ひとりひとりが、自分らしくいられるまち

◆全体一括版

◆19地区の地区別計画

◆テキスト版

現在、準備中です。

◆リーフレット「あなたのきらっとなんですか?」


リーフレット「あなたのきらっとなんですか?」

【参考】第4期旭区地域福祉保健計画「きらっとあさひプラン」(素案)に関する区民意見募集

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健課事業企画担当

電話:045-954-6143

電話:045-954-6143

ファクス:045-953-7713

メールアドレス:as-chifuku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:431-524-388

先頭に戻る