ここから本文です。
青葉区制30周年記念ロゴマークが決定しました!
令和6年11月6日に迎える青葉区制30周年の記念ロゴマークを、皆さんの投票により決定しました。今後、30 周年を祝うイベントや広報等に積極的に活用していきます。
最終更新日 2023年10月20日
1 決定したロゴマーク
青葉区の皆さんの投票により、学校法人トキワ松学園 横浜美術大学ビジュアルコミュニケーションデザインコース3年山口 凜々花さんに制作いただいたデザインに決定しました。
青葉区のマスコットキャラクター「なしかちゃん」を使用し、区制30周年のキャッチフレーズ「未来へつなごう 青葉の魅力」をイメージして制作いただきました。
ロゴマークのコンセプト
青葉区に吹く「新しい風」をテーマに、爽やかな青葉と賑やかなお祝いの雰囲気をカラフルに表現しました。
デザイン案の作成者
山口 凜々花さん
青葉区30周年の特別な年に、ロゴマークデザインが採用され、光栄です。皆様の投票に心から感謝いたします。これからも青葉区のさらなる発展と新たな風が吹くことを願っています。
2 投票結果
投票期間は令和5年7月20日(木曜日)から9月20日(水曜日)までで、投票総数は8,032票でした。
青葉区内の小・中学生や在住・在勤の方など、あらゆる世代の方に参加いただき、3案の中で最も多い票数を集めたデザインを青葉区制30周年記念ロゴマークとして決定しました。
3 ロゴマークの使用
ロゴマークの使用にあたっては、青葉区制30周年記念ロゴマーク取扱要綱及びガイドラインを守り、広く地域イベントや学校行事などでご使用ください。
要綱等は、11月中旬に以下に記載の青葉区ウェブサイトに公表予定です。
4 プレゼント
氏名・住所を書いて投票された方の中から抽選を行い、70人になしかちゃんグッズをプレゼントします。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。(10月下旬から順次発送予定)
5 横浜美術大学との連携
青葉区では、区内にキャンパスを有する6つの大学(國學院大學、星槎大学、玉川大学、桐蔭横浜大学、日本体育大学、横浜美術大学)と、地域のつながりを深めるために、各大学との連携・協力に関する基本協定を締結し、「青葉6大学連携事業」を進めています。
このたび、横浜美術大学のリースナー 佳 子 准教授(ビジュアルコミュニケーションデザインコース)のご協力のもと、在籍する学生の皆さんにロゴマークのデザインを制作いただきました。
このページへのお問合せ
青葉区制30周年記念事業実行委員会(青葉区区政推進課広報相談係)
電話:045-978-2221
電話:045-978-2221
ファクス:045-978-2411
メールアドレス:ao-koho@city.yokohama.jp
ページID:501-390-971