このページの先頭です

オープンガーデンあおば2022

最終更新日 2022年11月14日

オープンガーデンとは

オープンガーデンは、地域の皆様が心を込めて手入れしているお庭や花壇等を、会場として紹介し、来場者の皆様に自由に巡って楽しんでいただくイベントです。

オープンガーデンあおば2022 ※終了しました

開催概要

令和4年の秋、青葉区でも、いよいよオープンガーデンを開催します。初開催となる今回は、区内28 か所の会場が参加します。「青葉区民まつり」にあわせて開催する「オープンガーデンあおば2022」で、青葉区の魅力の一つである「花と緑」をぜひお楽しみください。

開催日時

令和4年11月3日(木曜日・祝日)から令和4年11月13日(日曜日)まで
各日 午前10時から午後3時まで
※会場により公開日時が異なります。パンフレットでご確認の上、訪問してください。

開催場所

青葉区内の個人宅やコミュニティ花壇28会場
※開催期間中、各会場にプレートが掲示されていますので目印にしてください。

パンフレット

※パンフレットの配布は終了しました。

見学費用

無料

主催

青葉区役所

★見学される皆様へのお願い★

オープンガーデンは参加会場の皆様のご厚意によって成り立っています。マナーを守ってご見学いただきますよう、お願いいたします。
○開催期間中は、各会場にプレートが飾られていますので目印にしてください。
○新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご来場前の検温および、会場内でのマスク着用、少人数でのご来場等、感染予防にご協力ください。
○会場を見てまわる際は、公共交通機関をご利用ください。
○お庭を傷つけないよう、植物や置物には触れず、足元にもご配慮ください。
○個人宅でのトイレの使用はできませんので、公衆トイレなどをご使用ください。
○お庭(コミュニティ花壇を除く)の写真を撮る際は、お庭の持ち主の方にお声がけください。
○パンフレットに掲載の各会場の写真は、期間中のものとは異なる場合がありますのでご了承ください。

🍂「#オープンガーデンあおば」をつけて投稿しよう!🍁

会場巡りを楽しんだら、「#オープンガーデンあおば」をつけて、ぜひSNSで投稿してください。
フラワーダイアログあおばの公式アカウントでも、花と緑の情報をたくさんお届けしています!

参加会場募集(今年度の募集は終了しました)

「オープンガーデンあおば2022」の参加会場募集は終了しました。

オープンガーデンを知るイベントを開催します!(終了しました)

オープンガーデンに興味はあるけど、参加したことがなく不安を感じている方や、応募を考えている方を対象にイベントを開催します。

開催概要

日時:令和4年6月25日(土曜日)午後1時30分から午後3時30分まで
会場:青葉区役所4階会議室
内容:第1部 オープンガーデンとは
   第2部 参加者同士の交流会

イベント時の様子

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2216

電話:045-978-2216

ファクス:045-978-2410

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:740-557-366

先頭に戻る