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【鶴見区】戸籍課会計年度任用職員(戸籍課登録担当入力補助業務)を募集します

最終更新日 2025年12月23日

職務概要、任用期間及び採用予定人員

1 職務概要

○ 端末機器による次の入出力業務
 (1)住民基本台帳法に規定する各届出又は職権で行う住民票の記載、消除又は記載の修正に関する入力及び住民票の写し等の出力業務
 (2)(1)に係る業務に伴う学籍業務の入力及び出力業務
 (3)住民基本台帳法に規定する戸籍の附票の記載に関する入力及び戸籍の附票の写しの出力業務
 (4)印鑑条例に規定する印鑑の印影の入力及び印鑑登録証明書の出力業務
 (5)戸籍法に規定する戸籍証明書等の出力業務
○ 住民基本台帳法の関係書類等の集計、整理など
○ その他戸籍課業務に係る事務補助(電話対応も含む)
○ その他、大規模災害発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務で、勤務時間内のみ)

2 任用期間
  令和8年2月16日(月)から令和8年3月31日(火)まで

3 採用人数
  若干名

勤務条件

1 勤務場所
  横浜市鶴見区役所 戸籍課(横浜市鶴見区鶴見中央三丁目20-1)

2 要勤務日
  月曜日から金曜日(国民の祝日を除く) 30日

3 勤務時間
  8時45分から17時15分まで(勤務時間のうち休憩時間1時間)

4 給与
  日額支給 
  10,980円(時給1,464円)

5 各種手当等
  通勤費用(実費相当)

6 休暇等
  横浜市会計年度任用職員の勤務時間、休暇等に関する規則のとおり

7 社会保険
  雇用保険に加入
  ※上記勤務条件は「横浜市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例等の関連規定」に基づきます。

応募受付期間

令和7年12月23日(火)から令和8年1月7日(水)まで
応募書類様式: 申込書兼履歴書(PDF:359KB)

その他(応募資格・応募方法・選考方法・採用スケジュール等)は 募集案内(PDF:475KB)でご確認ください。

問合せ先

問い合わせ先(平日 8:45~17:00)
鶴見区役所戸籍課登録担当:馬場、飯塚
電話:045-510-1706

このページへのお問合せ

鶴見区総務部戸籍課

電話:045-510-1706

電話:045-510-1706

ファクス:045-510-1893

メールアドレス:tr-koseki@city.yokohama.lg.jp

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