閉じる

ここから本文です。

栄区制30周年コアイベント

最終更新日 2020年1月30日

コアイベント一覧の掲載について

こちらには、多くの区民の皆さまが集い、栄の魅力に触れ、栄を楽しむ30周年ならではのシンボルイベントを掲載しています。

平成27年度のコアイベント
日程イベント名称
開催場所
内容
10月3日(土曜日)オープニングイベント
栄公会堂
栄区を拠点に活躍する「劇団ぽかぽか」による演出や、さかえ竹の鼓KIDs♪の元気溢れるダンスと栄区制30 周年記念ロゴマークを表現するパフォーマンスなど。セーフコミュニティフォーラムも同時開催します。
11月1日(日曜日)さかえふれあいコンサート
栄公会堂
障がい者長崎打楽団『瑞宝太鼓(ずいほうたいこ)』による心に響く演奏をお聞かせします。
11月7日(土曜日)区民まつり
本郷中学校
栄区最大のイベント! 区制30周年記念パレードも同時開催します。
12月9日(水曜日)~
平成28年1月11日(月・祝)
ほっとイルミネーション
本郷台駅前広場
イルミネーションで本郷台駅前を華やかに演出!今年度は、栄区制30周年をイメージして、訪れた皆さまが思わず立ち止まるような夢と希望を乗せた光をお届けします。
1月5日(火曜日)新年祝賀会・消防出初式
栄スポーツセンター、栄公会堂
区制30 周年を迎える平成28 年最初のイベントとして、新年祝賀会での区民の皆さまによるおもてなしを始め、消防出初式での音楽隊による盛り上げや、総合訓練等の中で30 周年を記念した企画を盛り込みながら、皆さまとともにお祝いムードを高めます。
2月2日(火曜日)こどもフェスティバル
栄スポーツセンター
区内の保育園、幼稚園などの次代を担う「さかえっ子」が400 名以上集い、集団遊びを行います。親子が楽しめるブースも出展し、「さかえっ子」の元気と笑顔を未来に向けて発信します。
2月13日(土曜日)フラワーバレンタイン
本郷台駅前広場
28 年度に実施予定の「花いっぱいプロジェクト」のキックオフイベントとして、花を通して、大切
な人に日頃の感謝の気持ちを伝えてもらうイベントを開催します。世代を超えて「花を愛し、育む人の輪を広げる」きっかけをつくり、30 周年を花で盛り上げていきます。
3月20日(日曜日)中学校対校駅伝・ヤングフェスティバル
本郷台駅周辺
駅伝では、地域の方や卒業生にも参加いただくため、各校ののぼり旗を掲げた応援ゾーンを新設します。ヤングフェスティバルでは、30周年のテーマ「感謝・つながり・夢」をそのままテーマにしたステージを展開する等、当日は「中学生が主役の一日」として、若い力で盛り上げます。

このページへのお問合せ

栄区総務部総務課

電話:045-894-8311

電話:045-894-8311

ファクス:045-895-2260

メールアドレス:sa-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:676-937-516

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube