ここから本文です。

2024年横浜公園チューリップ通信

最終更新日 2024年4月16日

スウィンギーの画像

横浜公園のチューリップの様子をお伝えします。

4月16日(火曜日)撮影

今日は天気が良くて絶好のお散歩日和ですね。横浜公園に入ると、風に乗ってチューリップの甘くさわやかな香りが運ばれてきました。
今年のチューリップ通信はこれで終わりますが、まだ綺麗に咲いている花は残っているので、近くに来たときはぜひ足をお運びください。

4月12日(金曜日)撮影

横浜公園のチューリップは、今日もとてもきれいでした。いろいろな色のチューリップが楽しめるのもあと少しかもしれません。皆さんぜひ見に来てください。まだつぼみのチューリップもあるので、これから咲くのも楽しみです。

4月10日(水曜日)撮影

今日は久しぶりに晴れ、とても気持ちの良い天気ですね。横浜公園でも多くの人がチューリップを楽しんでいました。花びらが開いているものも次第に多くなってきましたが、それも美しいです。一方で、蕾が開いていないチューリップもありましたので、まだ楽しめますね。

4月4日(木曜日)撮影

今日は曇りですが、チューリップは元気に咲いていました!赤やピンクの花が特にきれいです。雨粒をまとって、なんだか気持ちよさそうですね。 まだつぼみの部分もたくさんあるので、これから咲くのが楽しみです。

4月1日(月曜日)撮影

週末のあたたかさで開いた花が多いようですが、つぼみもたくさんあります。まだ青いつぼみが残るところも、緑が生き生きしていて春を感じますね。

3月27日(水曜日)撮影

今日は久しぶりの良い天気です。横浜公園には、春休みの子ども達や親子連れなどたくさんの人が遊びに来ていました。チューリップは、まだまだこれからです!しばらくは楽しめそうですね。

3月22日(金曜日)撮影

今日は風も穏やかで青い空がきれいです。チューリップは、咲き始めている場所が増えてきました。これから春を感じるのが楽しみになってきましたね。横浜公園には、写生をする方がたくさんいらっしゃいました。

3月18日(月曜日)撮影

強い風が吹いていますがとてもいい天気です。横浜公園のチューリップはごく一部咲き始めていますが、まだこれからです。今後定期的にチューリップの状況をお伝えしますので、よろしくお願いいたします。

このページへのお問合せ

中区総務部区政推進課

電話:045-224-8123

電話:045-224-8123

ファクス:045-224-8214

メールアドレス:na-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:356-039-410

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube