ここから本文です。

リユース家具提供

最終更新日 2024年2月1日

リユース家具提供について

令和4年第1回リユース家具提供抽選会の様子。
提供するリユース家具の参考例

2011年3月31日をもちまして横浜市内に3館あったリサイクルプラザは閉館となりましたが、
旭工場では3R夢(スリム)プランの一環として粗大ごみ再利用品の無料提供を実施していきます。
家具の提供は抽選会を通して行いますので、ぜひご利用ください。

今後の抽選会につきましては下記をご覧ください。

令和5年度リユース家具提供抽選会について

2023年3月31日
令和5年度に実施予定のリユース家具抽選会に関してお知らせいたします。
抽選会は2か月に1回の開催とし、申込期間は偶数月を予定しております。
なお、詳細は各回のお知らせをご確認ください。

また、リユース家具抽選会の特記事項を以下に記載します。
・来場でのリユース家具の実物確認及び見学はできません。
(リユース家具の詳細は添付資料”【R5年度第〇回】家具一覧表”をご確認ください。)
・抽選申込は電子メールのみの受付となります。

昨年度に引き続きご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和5年度 第6回リユース家具提供抽選会

申込期間

2024年2月1日(木曜日)10:00~2024年2月29日(木曜日)16:00

抽選会参加資格

・横浜市内在住、在勤もしくは在学。
・転売等の営利目的ではない。
・当選家具引き渡しの際、家具をご自身でお持ち帰りできる。
・電子メールでの申し込み及び当選を確認できる。

申込先

《資源循環局旭工場 リユース家具担当》
 sj-reuseasahikojo@city.yokohama.jp

電子メールのみでの受付となります。その他媒体での受付を行っておりません。
※件名は「旭工場リユース家具申込」としてください。
※詳細は”【R5年度第6回】旭工場リユース家具抽選会申込要項”をご確認ください。

申込メール記載事項

 ①申込者の氏名
 ②所在区(住居区もしくは勤務・在学区)
 ③ご希望の家具番号(第三希望まで可能)
の3点の記載をお願いいたします。

抽選発表

2024年3月5日(火曜日)
申込いただいたアドレス宛に当選連絡をいたします。
※当選連絡時にお引取り予定日を伺います。返信にてご回答お願いいたします。
※落選連絡は行いません。ご承知のほどよろしくお願いいたします。
※非通知拒否設定を行っている場合は上記アドレスをご登録ください

家具引き渡し期間

2024年3月6日(水曜日)~3月23日(土曜日)  ※ただし、日曜を除く。日曜以外の祝日は可能です。
10:00~12:00、13:00~16:00の間にお越しください。
当選者確認のため、受付時に本人確認及び本市在住、在学、在勤を証明できる身分証明書の提示をお願いいたします。
※期間中にお引取りがない場合は当選取り消しとさせていただきます。

添付文書

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

資源循環局適正処理計画部旭工場

電話:045-953-4851

電話:045-953-4851

ファクス:045-953-4852

メールアドレス:sj-asahikojo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:935-647-509

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews