このページの先頭です

環境教育・出前講座・啓発業務のご案内

最終更新日 2018年9月6日

限りある資源を有効活用するためには、リサイクルする資源の品質がとても重要です。

うっかりミス・勘違い・分別方法の誤りで不純物が混入しないよう、正しい分別知識を身につけましょう。

マンション、自治会・町内会、学校など、ある程度まとまった単位でのご要望があれば出前講座や啓発にお伺いしますので、お気軽にご相談ください。

ごみの収集に従事している職員が講師としてお話しいたしますので、収集現場での体験談や集積場所を汚さない工夫など耳寄りな情報も盛り沢山。

子供向けの講座では、着ぐるみを使った幼児向けのものや、収集車の仕組みを紹介した実演などもご用意できます。

身近な環境教育のひとつとしてお手伝いさせていただければ幸いです。

出前講座や啓発業務は、【月】【火】【金】曜日を中心に対応させていただいておりますので、予めご了承くださいませ。

お申し込みは下記FAX送信票に必要事項をご記入の上、資源循環局中事務所までお送りください。

環境学習&出前講座FAX送信票のダウンロード(PDF:152KB)

中事務所ホームページTOPに戻る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

資源循環局家庭系対策部中事務所

電話:045-621-6952

電話:045-621-6952

ファクス:045-625-2932

メールアドレス:sj-nakaj@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:474-716-430

先頭に戻る