このページの先頭です

横浜みどりアップ計画関連動画

最終更新日 2020年3月13日

横浜みどりアップ計画PR動画

横浜みどりアップ計画を動画で紹介しています。
散策できる市民の森や横浜の農畜産物を購入できるイベントの様子、地域での緑を増やす活動など、横浜の緑を守り、育む取組を動画にしました。
ショートバージョン(5分)を見る(外部サイト)
ロングバージョン(17分)を見る(外部サイト)

HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)横浜賞受賞作品

映像によるプロモーションと、アニメーション作家の育成・支援を目的としたコンテスト、「HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)」横浜賞環境創造局部門の受賞作品をご紹介します。

HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)について(外部サイト)

HAG2018

テーマ「横浜農場〜大都市にある農の魅力〜」
松井奈穂さん

港町横浜には、豊かな自然環境があり、森から海へと続く川、農の風景があります。
互いの顔が見える地産地消を通して、そんな横浜の魅力が巡る四季のなか、ひとつの円(お皿)となり、つながっていくようすをアニメーションにしました。

作品をyoutubeで見る(外部サイト)

HAG2017

テーマ:「横浜みどりアップ〜みんなで育むみどり豊かな美しい街〜」
胡ゆぇんゆぇんさん

横浜市の四季折々の美しさを途切れることなくワンカットで表現しました。30秒の中で、軽快な音楽とともに緑溢れる横浜の街が目紛しくメタモルフォーゼしていきます。横浜の緑と海と風を感じてもらえるような作品にしました。

作品をyoutubeで見る(外部サイト)

HAG2016

テーマ:「横浜みどりアップ~みんなで育むみどり豊かな美しい街~」
岡崎恵理さん(アニメーション映像制作プロダクションCALF所属)

ナレーションや歌詞では一切何も語らず、登場人物の動きや表情、構図、編集で、横浜の街と暮らしに緑があふれていくさまを描ききりました。主人公の軽快な動きとカメラワークにシンフォニックな音楽がマッチして、とても清々しい30秒に仕上がりました。

作品をyoutubeで見る(外部サイト)

このページへのお問合せ

環境創造局みどりアップ推進部みどりアップ推進課

電話:045-671-2712

電話:045-671-2712

ファクス:045-224-6627

メールアドレス:ks-midoriup@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:419-645-356

先頭に戻る