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町名地番変更証明

最終更新日 2019年3月28日

概要

町名地番変更証明は、過去に土地区画整備事業などによって町名地番が変更されたことを証明する書類です。
本人の申請がないと官公署の公簿類が書き換えられない次のような場合、その手続きのために証明書を発行します。

  • 車検証の記載事項の変更
  • 不動産所有登記名義人表示変更登記
  • 法人の所在地や代表者の住所変更登記
  • 各種免許・許可証の住所変更 など

申請できる人

どなたでも請求できます。

注意事項

  • 戸籍課で発行する「町名地番変更証明」は、変更当時にそこにお住まいだった方の氏名と住所の表示(変更前と変更後)を証明するものです。
  • 証明の対象となる方が変更当時に住民登録をしていたという確認がとれた場合のみ証明書を発行できます。

受付窓口

該当の住所地を現在所管している区役所戸籍課登録担当

横浜市内各区役所

月曜日から金曜日まで 午前8時45分から午後5時まで
第2・第4土曜日 午前9時から正午まで 第2・第4土曜日の区役所窓口開庁について
※祝日・年末年始は休庁

費用(手数料)

無料

このページへのお問合せ

市民局区政支援部窓口サービス課

電話:045-671-2176

電話:045-671-2176

ファクス:045-664-5295

メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

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