このページの先頭です

障害のある人もない人もみんながいっしょに暮らす横浜すごろく

最終更新日 2019年6月25日

障害のある人もない人も共に生きる社会をつくることを目指して、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(障害者差別解消法)が、平成28年4月1日に施行されました。
今回、主に知的障害のある人を対象とした啓発資料として、この「障害のある人もない人もみんながいっしょに暮らす横浜すごろく」を作成しました。障害のある人たちに「障害者差別」のことを知っていただき、考えていただくことも大切なことであると考えています。
障害のある人もない人も、遊びの場でも学びの場でもご活用ください。

すごろく(表面)


すごろく画像

・すごろく(裏面:障害者差別解消法の概要等を掲載しています)

PDF版(PDF:948KB)
テキスト版(テキストファイル:2KB)

【閲覧・印刷時の留意点】
カラー:A3サイズ
(A3サイズでの印刷ができないときは、プリンタの縮小印刷機能を利用するか、分割印刷機能を利用して貼り合わせてご利用ください)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

健康福祉局障害福祉部障害企画課

電話:045-671-3603

電話:045-671-3603

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-syokikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:468-373-660

先頭に戻る