閉じる

ここから本文です。

秋のひまわりプロジェクト

港南区が誕生した10月からひまわりフェスタ(11月2日開催)の時期に合わせ、秋にも区の花「ひまわり」を咲かせる企画です。区役所だけでなく、区内の公園愛護会や施設、学校ほか、たくさんのみなさんと取り組みました。

最終更新日 2021年1月20日

ロゴ

秋のひまわりギャラリー

多くの場所でひまわりを咲かせることができました!ご協力いただきありがとうございました。

区役所周辺

上永谷駅前

大賀の郷

内倉園芸

秋のひまわりをめぐるスタンプラリーを実施しました!

約200名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。(参加賞は12月中旬までにお送りします)

配布日

10月1日(火曜日)~31日(木曜日)

配布場所

区役所1階情報コーナー・区内区民利用施設
※下記からもダウンロードできます。

5つのポイントをめぐってスタンプを集めよう!(終了しました)

抽選で記念品をプレゼントします。各ポイントには、周辺の見どころを紹介したマップも置いてありますので、ひまわりを見つけながら、秋のウォーキングも楽しんでください♪

実施期間

10月25日(金曜日)~11月7日(木曜日)
※詳細は下記のチラシをダウンロードしてご確認ください。

ポイントはここ!

※ポイント以外にも、たくさんの公園や施設、各ご家庭などで、秋にもひまわりを咲かせようと育ててくださっています。

秋のひまわりスタンプラリーチラシダウンロード

「秋にもひまわり咲かせ隊」隊員募集!

種の配布は終了しました。ご協力いただき、ありがとうございました。

一緒にひまわりを咲かす隊員を募集します。
隊員には配布しているひまわりの種(プランターでも育てられる、草丈40cm程度になるひまわり)を育ててもらいます。
種と併せて隊員用オリジナル缶バッジも配布します。
【配布期間】2019年8月15日(木曜日)~9月5日(木曜日)の施設営業時間中
【配布数】1家庭1袋(20粒程度)※無くなり次第終了
【配布場所】区役所1階総合案内(140袋)、区内地域ケアプラザ(各40袋)
詳しくはチラシ(PDF:497KB)をご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港南区総務部地域振興課青少年育成担当

電話:045-847-8396

電話:045-847-8396

ファクス:045-842-8193

メールアドレス:kn-chishin@ciity.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:188-980-794

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube