閉じる

ここから本文です。

港南区区民意識調査

過去に実施した区民意識調査の調査結果です。

最終更新日 2022年5月25日

令和元年度の集計結果

 区民の皆さまの生活環境に対する意識等を把握し、今後の区政運営に役立てることを目的に、区民意識調査を令和元年6月に実施しました。
 今回の調査では、「生活環境」「区政全般」「災害対策」「地域活動」「健康づくり」等前回調査(平成29年度)から継続した内容に、新たに「食品ロス」等の調査項目を追加しました。
 この度、調査結果がまとまりましたので、お知らせします。当調査結果は、自治会町内会をはじめとした地域の皆さまと共有し、「協働による地域づくり」に生かしてまいります。

調査の概要

調査概要
項目内容
調査対象港南区内にお住まいの18歳以上の方4,000人(40人の外国籍区民を含む)
抽出方法住民基本台帳等から無作為抽出
回収数等2,145票(回収率53.6%)
調査期間令和元年5月15日~6月17日
調査方法郵送による配布・回収 ※回収は電子申請・届出サービスも併用

調査結果

調査結果の詳細については、下記PDFファイルをご覧ください。

分割版

オープンデータ

記者発表資料

オープンデータの利用について

このページに掲載しているオープンデータは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下に提供されています。

ccby

ライセンスに関する詳細は下記リンクの記載をご確認ください。

平成29年度以前の集計結果

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港南区区政推進課企画調整係

電話:045-847-8328

電話:045-847-8328

ファクス:045-841-7030

メールアドレス:kn-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:154-044-104

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube