このページの先頭です

医療関係者応援企画「ブルーミズキーキャンペーン」

最終更新日 2021年4月1日

概要

港北区では、医療関係者の方々へ感謝の気持ちを表すカラー「青」にちなんだ「ブルーミズキーキャンペーン」を実施しました。
本キャンペーンは、新型コロナウイルス感染症の最前線で頑張る方々の現状を理解し、港北区の私たち一人ひとりが、
今何ができるかを考え、行動に移していくためのキャンペーンです。
港北区キャラクター「ミズキー」が青くなり、人権へ配慮した思いやる心を持つことや自分達ができる感染対策などを
改めて考えるきっかけをつくりました。
【キャンペーン期間】1月28日(木曜日)~3月31日(水曜日)

取組の様子

イラストやメッセージを自由に描ける「ブルーミズキー」のキャラクター画像やイラスト用紙に、自分たちが今できることや応援の想いを港北区のみんなで表しました。
区民の方をはじめ、保育園、小学校、横浜ラポールなど様々な方々に取り組んでいただきました。
自分自身ができる感染対策や、人権配慮の考え、医療従事者等への応援のメッセージなどたくさんの作品が描かれました。
作成したイラストは、区役所WEBページに投稿いただき、投稿された一部をWEB公開しました。

このページへのお問合せ

港北区区政推進課企画調整係

電話:045-540-2229

電話:045-540-2229

ファクス:045-540-2209

メールアドレス:ko-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:793-283-538

先頭に戻る