このページの先頭です

こうほく梅の写真コンテスト

港北区の歴史ある観光資源のひとつである大倉山梅林で開催される大倉山観梅会(12月1日現在、令和4年の開催の有無は未定)や、区内で撮影した区の花“梅”をテーマに、港北区の魅力を広くPRすることを目的に開催します。皆様のご応募をお待ちしています。

最終更新日 2021年12月22日

応募規定

テーマ:港北区の花「梅」

港北区内の「梅」をテーマに撮影した写真をお送りください。
2022年1月1日~3月31日に港北区内で撮影したものに限ります。

最優秀賞 1点
金賞 2点
銀賞 3点
銅賞 3点
佳作 若干数
※表彰状と記念品を贈呈します。

応募締切

2022年3月31日(木曜日)当日消印有効

応募サイズ

A4サイズト(四つ切Wも可、単写真に限る)
※写真裏面に応募票を貼付すること

応募点数

1人2点まで

審査

主催者が審査し、入賞者を決定します。
審査委員長 有賀由一 (日本写真作家協会会員・写真家)

発表及び展示

2022年6月下旬に港北区役所で、2023年2月下旬頃に大倉山記念館ギャラリーに展示予定です。

注意

•人物や著作権・商標権など権利を有する者が被写体となる作品は、応募者の責任において応募および展示・公開などの許可を必ず得てください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。(大倉山観梅会ステージ出演者、野点スタッフは承諾不要。)
•被写体の肖像権侵害などの責任は負いかねます。万一第三者と紛争が生じた場合は、応募者自身の責任において解決していただきます。
•応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、その使用権(展示、広報、ホームページ、はがき、ポスター、その他港北区の魅力を広く発信する目的で作成するものへの使用)を主催者および港北区役所に無償で与えるものとし、また使用時の画像処理などについても認めることとします。また、著作者人格権を行使しないものとします。
•ご応募いただいた方の個人情報は、作品の選考や連絡および記念品発送の際に使用し、目的外の使用はしません。
•作品を広報媒体等で使用する際に、撮影者の氏名は必要に応じて掲載します。

応募作品送付先

〒222-0032 港北区大豆戸町26-1
港北区役所地域振興課内 港北観光協会事務局
「こうほく梅の写真コンテスト」係宛

主催

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港北区総務部地域振興課

電話:045-540-2235

電話:045-540-2235

ファクス:045-540-2245

メールアドレス:ko-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:519-123-408

先頭に戻る