このページの先頭です

2019年

最終更新日 2020年8月14日

横浜F・マリノス J1優勝シャーレ&優勝トロフィーを区役所に展示!

港北区をホームタウンとする横浜F・マリノスは、12月7日のホーム最終戦に勝利し、15年ぶり4回目のJ1リーグ優勝を決めました。横浜F・マリノスさんから港北区民の皆さまへのクリスマスプレゼントとして、12月24日と25日の2日間、Jリーグから授与されたシャーレと優勝トロフィーを区役所で展示しました。2日間で1300人を超える方に区役所にお越しいただき、大盛況でした。これからも港北区は横浜F・マリノスを応援します。

当日の様子

展示日時

12月24日(火曜日)午前10時から午後4時まで
12月25日(水曜日)午前10時から正午まで

展示場所

港北区役所 3階 3号会議室

マルコス ジュニオール選手が一日区長に就任しました!

横浜F・マリノスのホームスタジアム「日産スタジアム」を有する港北区では、平成23年度から横浜F・マリノスの選手に「一日港北区長」へ就任いただいています。
2019年11月15日、横浜F・マリノスのマルコス ジュニオール選手に一日区長に就任していただきました。
横浜F・マリノスの選手が、ホームタウンである港北区の一日区長に就任するのは、今回で8代目となります。
今年横浜F・マリノスに入団したマルコス ジュニオール選手は、一日区長就任時はJ1リーグの得点王争いでトップとなっており、優勝を目指すチームにとって欠かせない選手です。
マルコス ジュニオール一日区長からご来庁の皆様や港北区の職員に向けて、「職員の方々だけでなく、区役所にいらっしゃっている区民の皆さまにも声を掛けてもらい、たくさんの力を頂きました。リーグ戦も終盤を迎え、12月7日には日産スタジアムで最終戦が控えています。今日頂いた声を力に変え、残りの試合でいい結果を残せるよう頑張りますので、区民のみなさま、応援よろしくお願いします。」とのメッセージをいただきました。
また、今回一日区長として初めて、一日区長による商店街の視察を行いました。
当日は綱島商店街の視察を行い、商店街での交流を図るとともに、商店街の皆様からマルコス ジュニオール一日区長へ熱い声援が送られました。
マルコス ジュニオール選手、ありがとうございました。
マルコス ジュニオール選手と横浜F・マリノスの一層の活躍を祈り、これからも心をこめて応援します!

6月22日に実施された区制80周年記念マッチは、横浜F・マリノスが1-0で松本山雅FCに見事勝利しました。たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。

区制80周年を記念した横断幕は皆様のメッセージでいっぱい!

試合当日は、区制80周年を記念した横断幕に、ご来場の皆様からメッセージをいただきました。
たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。

太尾小学校マーチングバンドによる演奏

試合前にスタジアム内でマーチングバンド全国大会で8年連続金賞を受賞した太尾小学校マーチングバンドによる、横浜F・マリノスのサポーターズソング「We are F・Marinos」の演奏がありました。
マーチングバンドの演奏に合わせて、横浜F・マリノス公式チアリーディングチームのトリコロールマーメイズがパフォーマンスを行い、試合前のスタジアムを盛り上げました。

区長からの挨拶

港北区長の栗田が区制80周年の御礼と横浜F・マリノスへの応援メッセージを話しました。

ハーフタイムのパレード

区制80周年を記念した、ハーフタイムパレードを実施しました。
パレードでは、皆様からメッセージをいただいた横断幕や区役所のマスコットキャラクターであるミズキーも場内を1周し、区制80周年を盛り上げました。

このページへのお問合せ

港北区総務部地域振興課

電話:045-540-2235

電話:045-540-2235

ファクス:045-540-2245

メールアドレス:ko-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:126-742-742

先頭に戻る