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(配慮があって良かった事例8)その他 交通機関・道路

最終更新日 2021年3月17日

  • 寄せられた事例がすべて「障害者差別」に該当するものではありません。また、記載内容が事実であるかどうかの確認は行っていません。
  • 個人、施設等の名称などに関する情報は、公表内容から除きます。
  • 長文にわたる事例や、状況等の詳細な説明は、その要旨を掲載します。

事例の内容

地下鉄の駅員さんはとても親切で、障害者に対しての対応もテキパキしています。ある日線路に落とした定期券を「今混んでいるからあとでお渡しします」と言ってくれて無料で乗車できて、駅員さんの対応はとても適切でした。他にも車いすの障害者の人に対して、踏み台をさっと出したりして駅員さんはとても親切で障害者の対応は徹底しているなあと思いました。落とした定期券はきれいなまま帰ってきたのでとても信頼できるなあと思いました。

事例について、こうしてほしかったこと、こうしたほうが良いと思ったこと

記載なし

対象者の障害種別

その他・無回答

場面

交通機関・道路

このページへのお問合せ

健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課

電話:045-671-3598

電話:045-671-3598

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-sabetsu-kaisyou@city.yokohama.jp

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