このページの先頭です

横浜ベイブリッジスカイウォーク【2022年6月25日オープン】

最終更新日 2022年7月20日

新本牧ふ頭整備事業のPR施設としてオープン

横浜ベイブリッジ併設のスカイウォークからは、普段見ることのできない港湾物流の様子がご覧いただけます。また、現在整備中の新本牧ふ頭や、客船の寄港時には迫力のあるクルーズ船を間近にご覧いただけます。さらに、展望施設「スカイラウンジ」では、新本牧ふ頭の役割や海洋工事の建設技術、環境への取り組みなどの映像上映や模型展示などを行い、市民をはじめとする来館者の皆様の横浜港への理解を促進します。
新本牧ふ頭整備事業の概要は以下のページをご覧ください。

※スカイウォークで本牧ふ頭側へ渡ることはできません。
※雨天時のスカイプロムナードでは、吹込み等により、衣服が濡れるおそれがありますので、あらかじめご了承ください。

開放日・開放時間

基本営業日:土曜日、日曜日、祝日
開放時間:11:00~18:00

※閉館時間の30分前までご入場いただけます。

※詳細な日程については、以下のページにてお知らせします。
・スカイウォーク開放日について

入館料

無料

アクセス

横浜市鶴見区大黒ふ頭1番地

横浜市営バスでのご来場

★の時間は「スカイウォーク入口」で下車、それ以外の時間は「スカイウォーク前」で下車してください。

★及び♦の時間は「大黒ふ頭」で下車、それ以外の時間は「スカイウォーク入口」で下車してください。

スカイウォーク周辺のバス停

自家用車・自転車でお越しの場合

隣接地に臨時の駐車スペースと駐輪スペースを用意しています。

使用可能時間:スカイウォーク開放日の11時から18時

※閉館後、門扉を施錠しますのでご注意ください。
※スカイウォークご利用の方以外の駐車・駐輪はできません。
※当該駐車場での盗難・事故等につきましては一切の責任を負いません。

その他留意事項

・ゴミは必ずお持ち帰りください。(ゴミ箱はありません)
場内での食事、飲酒は禁止です。(酒類を除く飲料につきましては問題ありません)
・場内は全箇所禁煙です。
・ペット(犬、猫等)は入場できません。(補助犬は除く)
・車いす、ベビーカー等ご使用の方は、1階の出入口をご利用ください。
・車いすでご来館の方へ : 館内の階段部に車いす用の昇降機を用意しておりますが、1台のみですのでご案内までお待たせする可能性がございます。あらかじめご了承ください。

このページへのお問合せ

港湾局政策調整部新本牧事業推進課

電話:045-671-7390

電話:045-671-7390

ファクス:045-550-4186

メールアドレス:kw-shinhonmoku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:562-485-143

先頭に戻る