このページの先頭です

神奈川区内のおでかけスポット紹介

ゴールデンウイーク・初夏は、近くで楽しく旅行気分はいかがですか。

最終更新日 2021年4月22日

~そうだ。かながわにいよう。~

神奈川区のお出かけスポットちらし



白幡池公園(白幡町4)

大きな池で魚釣り

最寄りの東急東横線白楽駅から近くにありながら、豊かな自然を感じることができる公園です。大きな池があり、水生植物・昆虫・小魚などが生息しており、魚釣りを楽しむことができます。

白幡池公園

アクセス
東急東横線白楽駅より徒歩6分

豊顕寺市民の森(三ツ沢西町)

森林浴でリフレッシュ

入口の石段を上り、赤い山門をくぐるを森の静かな雰囲気を感じることができます。桜の名所としても親しまれ、藤棚やアジサイ、秋の紅葉も見られ、季節ごとに楽しむことができます。

豊顕寺市民の森

アクセス
市営地下鉄三ッ沢上町駅より徒歩4分

豊顕寺市民の森のガイドマップはこちら(PDF:918KB)



きよ・マルシェ(羽沢町1681)


直売所で新鮮な野菜をゲット


現在10数人の農家さんが共同で運営しているきよ・マルシェの野菜は新鮮で種類も多く、開店を待つお客さんの姿も見られます。また、お客さんの提案で始めた予約制の野菜セット販売が好評で、現在は約5種類を用意しています。
きよ・マルシェの店内
アクセス
市営バス「羽沢下町」より徒歩1分
営業時間
水曜日14~16時 土曜日14~17時

片倉うさぎ山公園プレイパーク(片倉2-42)

プレイパークで大冒険

プレイパークは「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、禁止事項を極力なくした外のあそび場です。大きな事故が起きないように見守り、子どもと一緒に自由な遊びを広げていくプレイリーダーがいます。みんなで楽しく一緒に遊ぼう!

片倉うさぎ山公園プレイパークで遊ぶ子どもたち


アクセス
市営地下鉄片倉町駅より徒歩10分
開園日時
水・木・土・日曜日 10時~17時

片倉うさぎ山公園プレイパークのホームページはこちら(外部サイト)


神の木公園(神之木台13)

樹林でバードウォッチング

神の木公園は豊かな樹林や四季折々の花など、自然が楽しめる公園です。公園内には自由に遊べる広場のほか、野球場もあります。公園内ではイベントも開催しています。

神の木公園の様子

アクセス
JR大口駅、新子安駅、京急新子安駅より徒歩10分

神の木公園のホームページはこちら(外部サイト)



神奈川宿歴史の道(台町から新町)

旧東海道で歴史に思いを馳せる

「神奈川宿歴史の道」は歴史や伝説を残す要所にガイドパネルを設置し、楽しく訪ね歩くことができる歴史の散歩道です。横浜開港期以前の景観に思いに馳せながら歩いてみませんか。

歴史の道高札場の様子

アクセス
京急神奈川新町駅から京急神奈川駅付近

【イベント開催中!】

12のキーワードを集めるウォークラリー「旧東海道神奈川宿ウォーク」を、令和3年4月26日(月曜日)から令和3年7月26日(月曜日)まで開催しています!

イベントの概要はこちら


ポートサイド地区周辺(金港町・大野町・栄町の一部)

アートな街並みでこころ豊かに

横浜駅東口に隣接し、住宅、商業施設やオフィスなどがあるポートサイド地区。ウォーターフロントの街並みにパブリックアートがあり、散歩コースとしても楽しめます。

ポートサイドのパブリックアート

アクセス
横浜駅より徒歩10分


神奈川区のウォーキングマップ

上記で紹介したスポットのほか、神奈川区で配布しているウォーキングマップでもおすすめの見どころや散歩コースを紹介しています。
  神奈川区のウォーキングマップはこちら


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:625-513-038

先頭に戻る