閉じる

ここから本文です。

区長瓦版 令和元年11月(区長からのメッセージ)

最終更新日 2019年11月14日

「神奈川区民協議会」委員の皆様と懇談会を行いました!

 11月5日(火)、神奈川区役所において、神奈川区民協議会委員の皆様と区長との懇談会を開催いたしました。
 神奈川区民協議会は、おもに地域の代表として選出された委員の皆様が、安全・安心な住みよい神奈川区のまちづくりのため、部会活動を中心に調査・検討などを行い、活動の成果を区政などに反映するための提案をしています。
 自治会町内会の後継者問題と情報伝達がテーマの「後継者と情報の会」、ごみや交通など生活環境がテーマの「元気・安心・安全の会」、防災がテーマの「なまずの会」の3つの部会からご質問をいただき、区としての考え方をご説明、意見交換をさせていただきました。
 11月以降には、委員の皆様が地域の皆様と直接対話をされる「地域のつどい」が神大寺と新子安、2つの地域で開催される予定と伺っています。地域の皆様が、主体的に課題解決の方策を探るという、行政にはない区民協議会ならではのアプローチに大いに期待しています。
 皆様とともに「笑顔でつながる神奈川区」を育んでいければ幸いです。
 

神奈川区民協議会委員の皆さんと区役所職員の区長懇談会での集合写真


令和元年11
神奈川区長 高田 靖

区長の似顔絵

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:776-062-875

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube