閉じる

ここから本文です。

区長瓦版 令和元年9月(区長からのメッセージ)

最終更新日 2019年10月3日

「第13回 わが町かながわマナー違反一掃作戦」を実施しました!

 9月25日(水曜日)、多くの自治会町内会や地域の関係団体の皆様、区内の事業者の皆様にご参加をいただき、「第13回 わが町かながわマナー違反一掃作戦」を実施しました。
 この活動は、「清潔できれいなまち神奈川区」を目指し、区制80周年を記念して始まったもので、ポイ捨てごみの清掃や放置自転車・違法駐車の対策を地域一丸となって進めています。それぞれの集合場所からポイ捨てごみの清掃を始め、11時には、2つのメイン会場に集合していただきました。
 みなさまの「地域を良くしていこう」という優しく温かいお気持ちが集まり、とても清々しく、そして本当に嬉しい気持ちになりました。

【以下の写真は当日の様子です。】

区役所前出発チームの写真
区役所前出発チーム

 短パンでやる気満々なのは、「横浜FC」の奥寺会長です。
 資源循環局、消防署、区役所職員と一緒に反町公園から国道一号沿いを清掃し、集合会場のイオンスタイル東神奈川前広場を目指しました。

ごみ拾いの写真
反町公園のごみを拾います。けっこう腰に来ます。

イオンスタイル東神奈川前広場の様子
イオンスタイル東神奈川前広場に集合です。

 天候に恵まれ、いい汗を流すことができました。
 新子安オルトヨコハマバス降車場付近も集合会場となっていて、当日2会場で約900人の皆様にご参加いただきました。
 わが町かながわマナー違反一掃作戦は、その他の場所も含め、全体では約4000人規模で実施しています。(※申込ベース、現在集計中です。)
 本当にありがとうございます。

令和元年9
神奈川区長 高田 靖

区長の似顔絵

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:646-554-572

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube