閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 神奈川区トップページ
  3. 健康・医療・福祉
  4. 福祉・介護
  5. 高齢者福祉・介護
  6. 地域包括ケアに向けた取組
  7. 横浜型地域包括ケアシステムの構築に向けた神奈川区アクションプラン

ここから本文です。

横浜型地域包括ケアシステムの構築に向けた神奈川区アクションプラン

最終更新日 2022年4月12日

神奈川区アクションプランが完成しました。

『横浜型地域包括ケアシステム構築に向けた神奈川区アクションプラン』~高齢者の方が、地域で安心して、暮らし続けるために~(神奈川区アクションプラン)について、策定から4年経過し、皆さんからご意見をいただきながら改定しました。
この度、令和4年3月にプランが完成しました。
神奈川区アクションプランでは、区域全体に共通する課題解決につなげるため、重点テーマを「見守り」として、「介護予防・健康づくりの推進」「多様な主体による生活支援の充実」「医療・介護連携の推進」「認知症とともに生きる社会を目指して」「自然災害・感染症対策の推進」の5つの項目に分けて地域包括ケアシステムの推進をしていきます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

神奈川区高齢・障害支援課

電話:045-411-7110

電話:045-411-7110

ファクス:045-324-3702

前のページに戻る

ページID:551-980-142

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube