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緊急時情報受伝達システム

最終更新日 2023年8月31日

緊急時情報受伝達システムについて

神奈川区では、災害発生時の重要な情報を地域のみなさまに速やかにお伝えするため、避難指示や避難場所の開設状況などの情報を一斉に電話とメールでお知らせする「緊急時情報伝達システム」を導入しております。

新規登録または登録内容の変更について

登録対象者

緊急時情報受伝達システムに電話番号やメールアドレスを登録できる方は、原則、地区連合町内会長1名、地域防災拠点は運営委員長を含め最大3名、自治会町内会は会長を含め最大3名までとしています。
※登録者以外の方も専用電話番号(050-3196-3300)に電話をかけることにより、区役所から発信する最新の緊急情報(自動音声)を取得することができます。

システムへの新規登録又は登録内容の変更

新しく緊急時情報受伝達システムへ登録を希望する場合、又は自治会町内会長の変更など、既に登録している内容に変更があった場合は、次のいずれかの方法でお手続きできます。

書面による手続

必要事項を申請様式に記載の上、神奈川区防災担当へご提出ください。
直接、窓口(神奈川区役所本館5階501窓口)に持参していただく方法のほか、FAX(045-324-5904)
又は郵送(〒221-0824 神奈川区広台太田町3-8 総務課防災担当宛)でもご提出できます。

様式はこちらからダウンロードできます。

様式のダウンロード
 様式
新規登録神奈川区 緊急時情報受伝達システム 登録用紙(ワード:17KB)
登録内容変更神奈川区 緊急時情報受伝達システム 変更様式(ワード:23KB)

電子申請システムによる手続

下記の変更フォームから情報を入力し登録してください。
緊急時情報受伝達システム電子申請フォーム(外部サイト)

このページへのお問合せ

神奈川区役所総務課

電話:045-411-7004

電話:045-411-7004

ファクス:045-324-5904

メールアドレス:kg-bousai@city.yokohama.jp

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ページID:173-033-299

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