閉じる

1. 横浜市トップページ
  2. 泉区トップページ
  3. 区の紹介
  4. 泉区の概要
  5. 泉区はこんなところ
  6. 【終了しました】いずみマルシェ、今年も開催します!今年のテーマは「農」!🥬

ここから本文です。

【終了しました】いずみマルシェ、今年も開催します!今年のテーマは「農」!🥬

泉区の魅力を発信するイベントとして、今年3月に初開催となった「いずみマルシェ」。11月に第2回を開催することになりました。今回は、泉区の「農」と「食」の魅力が詰まったマルシェです。是非ご参加ください♪

最終更新日 2023年12月18日

開催概要

開催日時

令和5年11月26日(日曜日) 10:00から14:00まで

会場

泉区役所前 区民広場
泉区役所  1階区民ホール
※多数のご来場者様が想定されますので会場までは、公共交通機関をご利用ください。

出店予定店舗

※順不同

農家

販売物(予定)コメントURL等
いちご狩り農園YokohamaVeryBerry野菜

中田中央公園前で、いちご狩り園と新鮮野菜の直売所を運営しております。現在オフシーズンの為、イチゴの販売はございませんが、新鮮な野菜を取り揃えて販売致します。

いちご狩り期間は2月~5月末、イチゴパック販売は12月~6月末、農産物直売所は年中無休10時~12時にて朝採り野菜を中心に取り揃えて営業中です。どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページ(外部サイト)
小間園芸

野菜
加工品

消費者と生産者の距離が近いこの横浜で、地産地消を大切にしながら、私たちがいつも食べている新鮮でおいしいお野菜を、あなたの食卓にお届けします。

まごころふぁーむ野菜

「土を育て、野菜を育てる」をモットーに、有機物で活性化された土で作られた野菜は、ミネラル豊富な旨味のある味になり、大変美味しいです。

横山農園いろどり畑野菜農園の名の通り彩り豊かな野菜を用意しております。皆様も起こしをお待ちしております。 
JA横浜「ハマッ子」直売所みなみ店

野菜
惣菜
果実

かながわハーブナーセリーハーブ苗

横浜市泉区で、ハーブを無農薬栽培で生産しています。

ハーブ苗の生産・直売、ハーブ畑での摘み取り体験、飲食店様向けのフレッシュハーブの販売などを行っています。

農園でのハーブ苗の直売、ハーブの摘み取り体験は、例年3月中旬頃から11月末まで行っております。

Instagram(外部サイト)

横山四季彩園

野菜

当農園は四季折々の旬な野菜を栽培しています。

今月から採れ始めた冬野菜を堪能していただけたら幸いです。

ニンニク

※順不同
飲食店(よこはま地産地消サポート店)販売物(予定)コメントURL等
ラフォンティーヌ洋菓子

1990年創業のフランス菓子店
日本初のアレルギー対応スポンジケーキも販売し、
季節ごとに地元の素材を使いお菓子作りをしています。

ぶどうの樹

パン
惣菜

障害のある方の就労支援を行っている福祉施設です。
泉区役所近く、今年で開業して15年を迎えます。溶岩窯で焼いたパンは約60種類。
地元の農家さんの野菜を使ってパンや野菜を作っています。

※出店者は変更になる可能性がございます。
※販売状況によっては、イベント終了時間(14時)を待たずして、終了する可能性がございます。

いっぱいお店を周った方に限定グッズをプレゼント♪

当日、3店舗以上で購入された方に限定グッズ(マグカップ)をプレゼントします。
奮ってご参加ください♪★
※先着順。なくなり次第終了します。

その他企画

フェリス女学院大学ミュージカル部Calbooによる演技は必見!イベントのオープニングアクトとして登場!

10時から(予定)@屋外円形広場
※雨天の場合、実施場所が変更になる可能性があります。

フェリス

いっずん登場!泉区マスコットキャラクター「いっずん」も泉区の農と食にそそられて遊びにくるずん★

①10時30分②12時30分(予定)

いっずん

ゆめが丘ソラトスの開業までもうすぐ!相鉄ホールディングスのブースも出展!

屋外スペースでガチャガチャなどを実施します。
※雨天の場合、実施場所が変更になる可能性があります。

いずみ野小学校の食育活動の取組も展示!

11月14日に開催された「スーパー給食」の様子をはじめ、これまでの取組を展示します★

スーパー給食

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

泉区役所 区政推進課企画調整係

電話:045-800-2331

電話:045-800-2331

ファクス:045-800-2505

メールアドレス:iz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:442-810-335

• LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube