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第2・第4土曜日の窓口業務について(※7月25日はマイナンバ―カード等業務をお受けできません)

最終更新日 2020年7月3日

横浜市では、全区役所で毎月第2・第4土曜日に休日開庁を実施しております。
平日に区役所においでいただけない場合などに、どうぞご利用ください。

業務取扱日、取扱時間

第2・第4土曜日(祝日も含む。) 9時00分~12時00分

取扱業務

取扱業務一覧
担当課係・担当取扱業務窓口・お問合せ
戸籍課登録担当転入・転出届、住民票の写し、印鑑登録及び証明、学籍、特別永住者証明書、マイナンバーカード(個人番号カード)など
※7月25日(土)は、全国的なシステムメンテナンスのため、マイナンバーカード・電子証明書等の業務が行えません。
手続きが必要な方は、別日にご来庁ください。 https://www.city.yokohama.lg.jp/doyou-open/doyou-open.html
区役所2階22番窓口
Tel:750-2345
戸籍課戸籍担当戸籍全部事項証明(謄本)・個人事項証明(抄本)、婚姻・出生・死亡届の受付など区役所2階25番窓口
Tel:750-2341
保険年金課保険係国民健康保険・介護保険の加入・喪失など
※要介護認定手続きを除く
区役所2階26番窓口
Tel:750-2425
保険年金課保険係国民健康保険・介護保険の給付、小児・障害・ひとり親医療費助成の加入・喪失・給付、後期高齢者医療に関する受付など区役所2階28番窓口
Tel:750-2428
保険年金課国民年金係国民年金の資格取得・転入届、保険料免除申請、学生納付特例に関することなど
※障害年金の裁定請求相談を除く
区役所2階29番窓口
Tel:750-2421
こども家庭支援課こども家庭係母子健康手帳の交付、児童手当の申請
※このほかの業務は受付できません
区役所5階52番窓口
Tel:750-2415


※他の市町村への確認が必要なもの、年金事務所など他の機関に確認が必要なものなど、業務の内容によっては受付できない場合もありますので、事前に担当に確認してください。

このページへのお問合せ

磯子区総務部総務課

電話:045-750-2311

電話:045-750-2311

ファクス:045-750-2530

メールアドレス:is-somu@city.yokohama.jp

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