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Q

採用試験・選考の申込方法を教えてください。

最終更新日 2021年10月18日

職員採用・人事
A

採用試験・選考の申込方法について

申込方法

申込みはインターネット上の【横浜市電子申請・届出サービス】から行ってください。

≪手順≫(全て【横浜市電子申請・届出サービス】上での作業です。)
 1申請者情報登録をして「申請者ID」、「パスワード」を取得してください。その際、忘れずに控えを取っておいてください。
 2取得した「申請者ID」、「パスワード」を基にログインし、申請を行う手続を検索し、選択します。
 3試験・選考区分を選択したのち、必要事項を入力します。
 4入力内容を確認したのち、「送信」ボタンをクリックします。
 5申込完了画面に「到達番号」、「問合せ番号」が表示されますので、忘れずに控えを取っておいてください。
 6登録したメールアドレスに申込完了の旨を伝えるメールが届きます。
 7「状況照会」の取扱状況に「到達」の文字が表示されたことが確認できれば、申込完了です。

≪注意事項≫
 申請後は、入力内容の修正はできませんので、御注意ください。
 インターネットを使える環境があれば、ご自身のパソコン以外からでも申込可能です。
 パソコンの機種やブラウザ等の動作環境については、【横浜市電子申請・届出サービス】を御確認ください。
 なお、携帯電話やスマートフォンからお申し込みいただくことはできません。必ずパソコンからお申し込みください。

このページへのお問合せ

人事委員会事務局 任用課

電話:045-671-3347

電話:045-671-3347

ファクス:045-641-2757

メールアドレス:ji-ninyo@city.yokohama.jp

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