このページの先頭です

【記者発表】「横浜DX戦略(仮称)」戦略の方向性/骨子案について

最終更新日 2022年1月28日

記者発表資料

令和4年1月28日

デジタル統括本部企画調整課

笹原 務

電話番号:045-671-2131

ファクス:045-550-3610

 横浜市では、スマートフォンの普及などデジタル化による社会生活の急速な変化や、多発する自然災害・少子高齢化を背景とする多様で複雑な課題に直面しています。また、コロナ禍を背景に顕在化した非効率な行政サービスやアフターコロナを見据えた経済社会への対応は、厳しい財政状況のもと、これまでのやり方のままで課題を解決していくことは困難な状況です。
 DXは、デジタル技術を用いて様々な課題を解決し、新たな価値を生み出す変革の力であり、本市では、民間人材の活用や多様な主体との連携を通じて、DXの実現に向け取り組みます。
 “デジタルの恩恵をすべての市民、地域に行きわたらせ、魅力あふれる都市をつくる”ことを基本目的とした「横浜DX戦略(仮称)」の方向性/骨子案を公表します。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

デジタル統括本部企画調整部企画調整課

メールアドレス:di-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:173-064-704

先頭に戻る