このページの先頭です

本市職員から電子メールでお送りする添付ファイルの受取方法の変更について

最終更新日 2019年7月26日

本市の情報セキュリティ強化対策として、電子メールの添付ファイルをダウンロードURLから取得いただく仕組みを導入しています。
本市職員から電子メールでお送りする添付ファイルの受取方法についてご案内します。

添付ファイルの受取方法

本市職員が電子メールでお送りした添付ファイルをお受け取りいただく手順は、次のとおりです。
(お送りする電子メールには、ファイルは添付されなくなります。)

1 電子メールが2通届きます

1通目:本文のみとなった電子メール
職員がお送りした電子メールの本文のみが記載されています。

2通目:添付ファイルの受取(ダウンロード)方法をご案内する電子メール
添付ファイルをダウンロードしていただくためのリンク先(ダウンロードURL)とパスワードが記載されています。
件名は『【URLパスワード通知】1通目の件名』になります。


1通目の件名『【送付】○○について』
2通目の件名『【URLパスワード通知】【送付】○○について』

2 添付ファイルをダウンロードしていただきます

  1. 2通目の「添付ファイルの受取方法をご案内する電子メール」に記載のダウンロードURLをクリックしてください。
  2. 画面の記載に従って、2通目の「添付ファイルの受取方法をご案内する電子メール」に記載のパスワードを入力してください。
  3. 画面の記載に従って、添付ファイルをダウンロードしてください。

変更日

平成30年8月1日(水曜日)

このページへのお問合せ

総務局しごと改革室ICT基盤管理課

電話:045-307-0316

電話:045-307-0316

ファクス:045-664-5917

メールアドレス:so-ict@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:291-048-183

先頭に戻る