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【サポート事業者募集】商店街プレミアム付商品券支援事業
商店会が実施するプレミアム付商品券事業の経費を一部補助し、消費喚起・賑わい創出や、キャッシュレス決済の普及促進を支援します。商店会が商品券事業を実施するにあたり、各種業務をサポートする事業者を募集します。
最終更新日 2025年4月1日
募集概要
商店会が実施する商品券事業について、商店会からの委託を受け、事業を直接支援いただけるサポート事業者を募集します。
※業務委託を希望する商店会と、個別に委託契約を結んでいただきます。
登録資格
下記の支援業務内容を受託できる専門性を持つ事業者であること
支援業務内容
商店街が実施する「紙による商品券」、「電子商品券」に関する以下の業務
① 商品券発行業務
(例)紙の商品券のデザイン制作・印刷
電子商品券のシステム等の制作・商店会や各店舗への利用方法の説明
② 商品券販売業務
(例)商品券の販売代行、販売代金の保管
③ 換金業務
(例)使用された紙の商品券の回収及び精算(店舗への振込等)
④ 広報業務
(例)ちらしやポスター等の作成・印刷・配布
ホームページやSNS等を活用した広報活動
⑤ 全体業務
①~④までの商品券事業の全体業務
※事業実施後、商店会に対して「商品券の購入及び利用等の実績について記載された資料」の提出をお願いします。
登録手続
登録をご希望の事業者は、経済局商業振興課へご連絡ください。登録手続をご案内します。
電話:045-671-3488
メールアドレス:ke-syogyo@city.yokohama.lg.jp
登録受付期間
令和7年4月1日(火曜日)~
※年度途中で受付を締め切る場合がございます。
登録後の流れ
登録いただいた情報を公開し、事業を実施する商店会関係者が閲覧できるようにします。
商店会から依頼があった際は、商店会と事業者の間で契約内容・金額等を直接協議いただきます。
【参考】商店街プレミアム付商品券支援事業の概要
詳細は【商店会向け】商店街プレミアム付商品券支援事業のページをご確認ください。
このページへのお問合せ
経済局市民経済労働部商業振興課
電話:045-671-3488
電話:045-671-3488
ファクス:045-664-9533
メールアドレス:ke-syogyo@city.yokohama.lg.jp
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