このページの先頭です

旭区駅伝競走大会(旭ズーラシア駅伝)事業

最終更新日 2021年10月25日

令和3年度旭区駅伝競走大会の中止について(令和3年10月25日更新)

よこはま動物園ズーラシアを会場に、例年1月下旬に開催する駅伝大会として、
旭区内外から毎年多くのご参加をいただいており、改めて感謝申し上げます。

令和4年1月22日に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、
大会関係者及び参加者の安全を確保し、準備することが難しく、感染拡大防止のため、中止となりました。
楽しみにしていらっしゃった方々には大変申し訳ありませんが、昨年度に引き続き、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

皆様には今後も「旭区駅伝競走大会」への変わらぬご愛敬を賜りますようお願い申し上げます。

旭区駅伝競走大会の概要

旭区駅伝競走大会は、2005年の第35回大会より会場を、公道から「よこはま動物園ズーラシア」に移し、
毎年多くの市民の皆さまにご参加していただいている旭区の新春恒例行事です。
過去大会については、コチラをご覧ください。(49回、50回大会については、ページ下部に掲載させていただいております。)

開催概要

基本情報
項目内容
目的駅伝競技を通じて健康増進を図るとともに、基礎体力及び競技技術の向上を推進します。
日時令和3年度 【開催中止】
会場よこはま動物園ズーラシア
申込期間 
参加資格旭区及び近隣区在住・在勤・在学者・小学4年生以上

(詳細につきましては、募集要項をご参照願います)

大会募集要項

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区総務部地域振興課

電話:045-954-6095

電話:045-954-6095

ファクス:045-955-3341

メールアドレス:as-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:752-771-244

先頭に戻る