ここから本文です。
登録団体へのお知らせ
最終更新日 2025年10月6日
令和7年度各種手続き・申込のご案内
団体登録の更新について(電子申請にてお手続きをお願いします。)
【電子申請のお手続き方法】
電子申請手続きフォームはこちらから
https://shinsei.city.yokohama.lg.jp/cu/141003/ea/residents/procedures/apply/23de0235-d4da-4210-83df-08010da3fe0d/start(外部サイト)
【更新期間】
令和7年10月6日から10月31日まで
【対象】
登録番号:旭24-〇〇〇
※ご入力いただいた内容について、登録情報及び活動状況をお聞きする場合があります。
※更新の有無に関係なく電子申請でのお手続きが必要です。
※期間内に更新の有無が確認できない場合、更新の意思がないものといたします。
※電子申請でのお手続きが困難な場合は、事前に「みなくる」までご連絡いただいた上で、上記の期間内に「みなくる」窓口へお越しください。
貸しロッカー・レターケースの申し込み
申込期間:2026年2月1日から2026年2月28日
利用期間:2026年4月1日から2027年3月31日
対象:登録している団体(登録No.25-〇〇〇、No.26-〇〇〇の団体)
利用を希望される団体と引き続き利用を希望される団体の代表または連絡先に登録されている方がご来館の上、お申込みください。
ご希望の団体が多数の場合は、抽選となり、ご希望に添えないことがあります。
年度中も空きがあればお申込みいただけます。
研修室申込み
対象:登録している団体(登録No.24-〇〇〇・No.25-〇〇〇・No.26-〇〇〇の団体)
9時から9時30分(※土曜、日曜、祝日は10時から10時30分)に受付を行います。
詳細は、「みなくる」にお問い合わせください。
- 窓口受付:開館後から受付開始。同じ日を希望する団体が複数の場合は抽選となります
- 電話での受付(仮予約):11時から受付をいたします
- 令和7年度の年末年始の休館日は2025年12月27日(土曜日)から2026年1月4日(日曜日)となるため5月利用の予約開始日は1月5日(月曜日)となります(※変更になる場合があります)
| 月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | ※12月 | ※1月 | ※2月 | ※3月 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日 | 1日(火曜日) |
1日(木曜日) | 1日(日曜日) | 1日(火曜日) | 1日(金曜日) | 1日(月曜日) | 2日(木曜日) | 1日(土曜日) | 1日(月曜日) | 5日(月曜日) | 1日(日曜日) | 1日(日曜日) |
| 利用月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 |
㊟※の予約の場合、登録No.24-〇〇〇の団体は登録の更新が必要です。
お問合せ先
旭区市民活動支援センター「みなくる」
- 電話:045-382-1000
- ファクス:045-382-1005
- メール:as-manabi@city.yokohama.lg.jp
- >開館時間・所在地
このページへのお問合せ
ページID:477-358-354











