このページの先頭です

ASAHIオンラインフェスティバル2020

最終更新日 2020年10月14日

今年の旭ふれあい区民まつりは、新型コロナウイルス感染症の影響から、オンラインイベント「ASAHIオンラインフェスティバル2020」として開催します。
特設サイトを開設し、撮影した動画をYoutubeチャンネルに投稿し、動画のリンクを特設サイトに貼り付けて配信します。
今年は
・合唱、演奏、ダンス、演劇等の発表動画
・商店街PR 動画
の2種類の動画出演者を募集します。詳細は下記チラシ及び申込書をご覧ください。
皆様のご応募をお待ちしています!

第31回旭ふれあい区民まつりの従来型開催の中止について

 令和2年7月8日に開催した「第31回旭ふれあい区民まつり実行委員会」において、今年度の区民まつりは新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から例年のような方法での開催は中止と決定しました。多くの方が参加される区民まつりで密集、密接を避けての開催は困難だと考え、御参加いただく皆様や関係者の皆様の健康・安全を考えての判断となります。御理解くださいますようお願い申し上げます。
 毎年楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございません。この新型コロナウィルスの感染が終息し、また皆様と区民まつりの開場でお会いできることを楽しみしております。

第31回旭ふれあい区民まつりのオンライン開催について

 7月8日に開催した「第31回旭ふれあい区民まつり実行委員会」では今年度の旭ふれあい区民まつりの例年のような方法での開催中止と併せて、WEBを活用したオンラインでの開催が決定されました。
 現在、新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になり、多くの団体が発表の機会を失っています。今年度の旭ふれあい区民まつりはこういった団体への発表の場の提供として、動画配信サイト等を活用したオンラインでの開催となります。
 オンライン開催ではで様々なツールを活用し、「3密」を避けつつ、多くの方々に御参加いただける形態をとり、区民のみなさまが集まらなくても楽しんでいただける場を創出します。
 実施時期は12月中下旬を予定しております。詳細については9月頃、お知らせさせていただきますので、御期待ください!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区総務部地域振興課

電話:045-954-6095

電話:045-954-6095

ファクス:045-955-3341

メールアドレス:as-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:269-441-656

先頭に戻る