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Q

3 郵送による納税証明書に必要なものは何ですか?

最終更新日 2024年1月16日

A


(1) 申請書
申請人の住所・氏名・生年月日、納税義務者の住所・氏名・生年月日、必要とする税金の種類及び必要部数、使用目的、日中に連絡をとることができる連絡先電話番号を記載してください。
(2) 返信用封筒
切手を貼って、宛先を記載してください。
なお、個人情報保護のため、納税義務者の住所以外に送付することはできません。
ただし、軽自動車税の車検用納税証明書に限っては、申請人の住所に送付することができる場合があります。
(3) 手数料金額分の定額小為替(郵便局で購入したもの)
1件(1年度1税目につき)300円。ただし、軽自動車税の車検用納税証明書の場合は無料です。
※ お送りいただいてから、お手元に届くまでに1週間程度かかります。

このページへのお問合せ

青葉区総務部税務課

電話:045-978-2241

電話:045-978-2241

ファクス:045-978-2415

メールアドレス:ao-zeimu@city.yokohama.jp

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