閉じる

ここから本文です。

生活に困るその前に お悩みあれこれガイド

将来起こりうる困りごとにそなえるため、さまざな制度や窓口を簡潔にまとめた「お悩みあれこれガイド」を発行いたしました。

最終更新日 2024年3月12日

お悩みあれこれガイド

「将来のために何をそなえれば良いんだろう。」
「どこに相談したら良いかわからず、問題が大きくなってしまった。」
「相談先の情報が1つにまとまっていたら良いのに。」
住み慣れた地域で安心して生活していただくため、生活のお困りごとへの対応について検討を重ねる中で、地域の皆様や福祉に携わる支援者の方からのお声を頂きました。
将来起こりうる困りごとにそなえるため、さまざまな制度や窓口を簡潔にまとめた「お悩みあれこれガイド」を発行いたしました。
お悩みの内容に合わせたページをご覧いただき、生活のそなえ、早めの相談にご活用ください。
支援機関・支援者から、この冊子を参考にしていただける方へお渡しください。

お悩みあれこれガイドの表紙です
お悩みあれこれガイドの表紙

青葉区のお悩みあれこれガイドのPDFファイルをダウンロードできます。

お悩みあれこれガイドブック 取扱説明書

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

青葉区福祉保健センター生活支援課

電話:045-978-2435

電話:045-978-2435

ファクス:045-978-2416

メールアドレス:ao-seikatsushien@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:425-240-585

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube