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Q
死亡届はどこに届出するのですか。また、届出するときに持参するものは何ですか。
最終更新日 2021年11月25日
A
ご持参いただくものと、届出先等については、次のとおりです。
詳細は区役所戸籍課戸籍担当にお問い合わせください。
ご持参いただくもの
・死亡届 1通(届出用紙は全国共通です。)
・死亡診断書または死体検案書 1通(医師が作成したもの。死亡届の右半分が死亡診断書等になっていますので、そちらに証明してもらうことになります。)
・火葬を行うには、火埋葬許可申請書を併せて提出してください。(火葬がお済みの場合、死亡届は届出済みです。)
届出期間
・死亡の事実を知った日から7日以内
・国外での死亡の場合は、3か月以内
届出先
死亡の場所及び届出人の方(親族または同居者)の所在地又は死亡した方の本籍がある区(どちらか一方で可)の「区役所戸籍課戸籍担当」となります。
(行政サービスコーナー及び市役所ではお取扱いできません。)
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