閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 都筑区トップページ
  3. 区の紹介
  4. 区長の部屋
  5. 令和6年度の新体制でのスタートにあたって

ここから本文です。

令和6年度の新体制でのスタートにあたって

最終更新日 2024年4月1日

 
都筑区民の皆様
 都筑区長の佐々田賢一でございます。
 昨年4月に区長に就任して以来、区民の皆様、自治会町内会の皆様、各種団体や企業の皆様など、本当に多くの皆様の御支援・御協力をいただきまして、この素晴らしい都筑区で仕事をさせていただき、様々な取組みを前進させることができました。心から御礼申し上げます。そしてこの度、令和6年度も引き続き、区長を担わせていただくことになりました。
 私は、着任以来、一貫して現場第一をモットーにし、新型コロナウイルスによる行動制限の解除により本格的に復活してきた行事や会合などに、本当にたくさん参加させていただきました。そして今年は都筑区制30周年の年を迎え、現在、様々な記念事業を行っているところですが、こうしたことを通して、区民の皆様が、いかに都筑区や身近な地域に愛着や誇りを持っていらっしゃるか、強く実感することができました。
 新年度を迎え、都筑区役所の経営責任職が新しい体制となりました。年間通して区制30周年を皆様とご一緒にお祝いするとともに、3年後に開催されますGREEN×EXPO 2027の機運醸成、そして、この素晴らしい都筑区を一層発展させ次世代に責任をもって引き継いでいくために、これからも都筑区役所一丸となって取り組んでまいります。引き続きの御支援・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 令和6年4月1日 都筑区長 佐々田 賢一

30周年ロゴ

令和6年度都筑区経営責任職
(写真 左から)
都筑消防署長 増山 敬太(ますやま けいた)
都筑土木事務所長 小島 淳(こじま あつし)
都筑区副区長 落合 明正(おちあい あきまさ)
都筑区長 佐々田 賢一(ささだ けんいち)
都筑区福祉保健センター長 中山 昭(なかやま あきら)
都筑区福祉保健センター担当部長 浦崎 真仁(うらさき まさひと)
都筑区福祉保健センター医務担当部長 藤井 由貴(ふじい ゆき)

このページへのお問合せ

都筑区総務部総務課

電話:045-948-2211

電話:045-948-2211

ファクス:045-948-2208

メールアドレス:tz-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:392-783-494

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube