閉じる

ここから本文です。

外あそびのススメ

みんなで一緒に外あそびをしようよ。都筑区では地域の方々とともに、近所の公園での外あそびを応援しています。初めての外あそびでも、仲間がいれば安心。ぜひお出かけください。

最終更新日 2023年6月14日

外であそぼう!

こどもたちにとって、外でしか体験できない「はじめて」がたくさんあります。
外で思い切り体を動かすことで、心も動きます。
みんなでいっしょにあそぶことで人との関わりを経験します。

春・夏・秋・冬。体いっぱいに季節を感じながら、泣いたり、笑ったり、怒ったり、全部が大切な体験!
お子さんといっしょにお外であそぶ時間は宝物になるはずです。
みんなで外あそび楽しもう。

つづき外あそび応援MAP

地域の方々による区内の公園での外あそびについて、情報をまとめたマップを作りました。
開催日には、お近くの公園にお出かけください。

マップのデータをPDFでダウンロードできます。

その他関連情報リンク

子育て支援センターポポラのホームページでも、外あそびの情報を紹介しています。
上記リンク先を参照してください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

都筑区福祉保健センターこども家庭支援課こども家庭支援担当

電話:045-948-2318

電話:045-948-2318

ファクス:045-948-2309

メールアドレス:tz-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:946-807-671

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube